SSブログ

公園の風景 [日記]

先週の日曜日。夫婦してなぜか朝の4時半に目を覚まして、

「ここからまた寝るのもなんだかねぇ」

という事でチャコの散歩に出掛ける事にしました。

2276486はじめは、自宅近くを最寄の湖畔の公園まで2kmぐらい歩くつもりでしたが、

いつも同じ景色ばかりではつまらない。

それにいつもより早起きした分、朝焼けがきれいだろう。

という事で車に乗って少し行った所にある、大きな公園を目指す事にしました。

2276482

いつも近くを通ってはいるのですが、始めていく公園。

チャコをのびのびさせられる場所があるといいのだけど。

なんだかんだ言って公園に付いたのは6時50分頃。

でも多くのお散歩中の犬の飼い主さんと出会いました。

チャコも色んな犬と遊べて満足そう。

2276487

この公園は結構大きく、体育館(プール)、サッカー場、野球場といったスポーツ施設から、

あじさい園、バラ園、梅園、ハーブ園などの庭園エリアも整備されていて、皆が楽しめます。

2276485

あじさいの季節は特に来る人が多くなるのだとか。

森林エリアには、ウッドチップの敷き詰められた散策路があり、樹木の間から漏れてくる光が

癒しの空間を作り出しています。

2276481

2276483
でも少し残念だったのが、こんな張り紙。

『飼い主の方へ:この公園はたくさんの方が犬の散歩に利用されています。

そのためにトラブルも多く、このままでは犬の散歩を禁止せざるを得ません。

それで以下のルールは必ず守ってください。・・・・・』

あまり他人の事は言えないかも知れませんが、モラルの低下は、こんなところにも現われているんでしょうね。

ポイ捨てとか、ペットの排泄物なんかを放置したら、自分の家が汚れる仕組みがあればいいのに

なんてくだらない事を少し考えてしまいました。

歩いているうちにいつの間にか太陽も昇り、本日も快晴。

心地のよい連休の中日です。

2276484

やはり、早起きって三文の得・・・・・なんですね
タグ:公園 秋景色
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

方向転換プレミアでレアな頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。