SSブログ

いよいよメタボ検診日 [日記]

時間というのは、瞬く間に流れるものですね。

とうとう来てしまいました。検診日当日。
こんな日に限ってなぜか寝起きもよく、忘れないうちに検尿を採取。

果たして数日間の対策でどこまで出来たのでしょうか?

午前は仕事をして、検診は午後です。

また、何度もあの採血の注射針を刺されると思うと、本当に憂鬱で

今はただひたすら、「腕のよい看護士さん」にあたる事を願うのみ。

ここ数日は、カロリーを意識した食事や十分な水分摂取。

自転車通勤に腹筋運動(これだけは不定期でした)など、

自分的には考えられない程、勤勉に努力しました。(数日間だけだけど)

でも、今朝計ったら体重はそんなに変わってなく

そんなに甘いものではない事を痛感しています。

ただ、目指す改善項目は尿酸値。

前回は高めだと診断されたので、妻が健気にも尿酸値を下げる食事作りを努力してくれていました。

これだけは、よい結果が出るとよいのだけど。

まあ、とにかく、いくら足掻いても今日は本番当日です。

大人らしく、潔く(?)採血されてこようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。