SSブログ

華麗なヘッドバット&スリープダンス [雑記]

今日の仕事帰りの電車車中。

よく見慣れた光景としてあるのが、疲れたサラリーマンやOLさんたちの転寝で。

今日も素敵なスリープダンスを繰り広げている女性に遭遇しました。電車内の転寝って幾つかのパターンがあると思うんです。

例えば、僕がよくやってしまうのは立ったまま吊革につかまって寝てしまう事で、

チョット気が抜けた隙に、膝がカクンとなって目を覚まします。

相当疲れていると、そのまま床に座り込んでしまう事もありますが、

大体は、『カクン』で気付いて⇒体制直して⇒真滝が緩んで⇒『カクン』の繰り返しですね。

また、座れている時の転寝は、ほぼ、上下か左右への揺れが中心で、隣の方や、前で立っている方に当たってから

気付く事が多いようにも思います。

ところが、今日遭遇した女性(20代前半の大学生かOLと言った感じの方)はチョット違いました。

相当、疲れているのでしょうね。

座っていたのですが、まずは、頭が前後に揺れてヘッドバット状態が2,3回続きます。

すると少し目を覚ますのですが、その後で意識が薄れると」、今度は少し頭をたれた状態で

前後左右に8の字運動。しかも周りには決して接触しない絶妙なタイミングでターンを繰り返します。

その姿たるは、立派なスリープダンス。

この一連の動きが、不規則に繰り返されます。

とにかく凄く驚異的なのが、絶妙なバランスと言うか、リズム感と言うか、

とても寝ている方の動きには見えませんでした。

きっと潜在能力としても、驚異的なバランス感覚の持ち主なんでしょうね。

終点の駅についても起きる気配を見せなかったその女性。

あとの事は、車掌さんに託して僕は感嘆しながらも電車を降りました。

無事に下車できていると良いのだけど・・・・・。


忙しさに疲れが溜まりやすいこの季節。

電車の転寝には気をつけないといけませんね。

どこで誰が見ているかわからないので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス数1000Hit妊婦検診(31週目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。