SSブログ

犬のしつけ方 [ペット]

以前にここでも紹介した家の長女、チャコ(ミニピン 1歳 ♀)ですが、

2293605

最近、また少しずつ我侭さを出してきています。言う事を聞かないのは、昔からですが、

話しかけても、あえてそっぽを向いて聞えないふりをしたり、

寒さ対策で着せてあげた洋服も噛んでビリビリにしてみたり。

まあ、人間にしてみたら思春期な女の子ですから、当然なのかもしれませんが、

とにかく人の言う事を聞きません。

でも、僕たちが食事をしているときは、おこぼれを狙ってか

人形のように近くでお座りしているチャコ。

2293606

この愛嬌には、中々かなわないですね。

今、このチャコに必死に教えようとしているのが、「物を取ってくる」事です。

ボールとか、人形とか、投げてあげると喜んで取りに行って、咥えるのですが、

そのあとが続きません。

自分で遊び始めて、こっちに持ってきてくれないんです。

いくら取り上げて、また投げても同じ反応で、どうやら「頂戴」というのが理解できない様子

これをどうやって教えようかと、夫婦で苦心しています。

どなたか、良い方法はご存じないですか?

知っている方は、是非アドバイスをお願い致します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。