SSブログ

妻の里帰り [日記]

気がつけば早いもので、もう11月に入りました。

あと二ヶ月もすれば我が家には、1人家族が増えているはずです。

そんな時期、妻の里帰り日が間近に迫ってきました。本当ならば、地元で産めると良かったのですが、

お世話になっている産院では、ベットの空きが無く、

また初めての出産に対してのフォローなんかも考えて

二人で話し合い、出産時期は妻の実家でお世話になる事にしたんです。

でも考えてみると2ヶ月も離れて暮らすのは大変な事で

今からバタバタと準備をしています。

妻の実家は、車だと1時間程度の所にあります。

だから、毎週末は通うことになりそうです。

ガソリン代が安くなってきたからまだ良いものの、

メチャクチャ疲労が溜まりそうで、それもまた不安。

まあ、子供の顔が見れた時には、一気に吹っ飛ぶんでしょうけどね。

1人暮らしに不安はないのですが、何をどうしていいのかが、さっぱり判りません。

経験者の方、「気をつけたほうがいい点」や「荷造りの必需品」など

何かアドバイス戴けると助かります。

そんな方がいらっしゃったら、是非、コメント下さい。


タグ:里帰り出産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。