SSブログ

妊婦検診(31週目) [育児]

もう先週の話ですが、水曜日。会社を休み、妻の妊婦検診に付き添ってきました。

今回の検診から地元ではなく、妻の実家から通える市立総合病院へ移ります。と言っても同じ県内で市が変わる程度。

無理をすれば通えない事もないのですが、やはり1時間半を電車⇒バス⇒電車で行き来するのは妊婦にとって酷なので、付いていく事にしました。

でも個人医院と総合病院の違いは大きいですね。

あまり待っている人が居なかったので、直ぐに呼ばれると思いきや、なんだかんだで結局1時間40分待たされてしまいました。

慣れない産婦人科でこの時間待たされるって言うのは、とても辛い事で。

非常に疲れる待ち時間でした。

その待ち時間の割には、診察はものの6分程度。

しかも、診察室に入ると研修医がいて、「このせいで時間がかかったんだ」と納得しました。

さて、本題の赤ちゃんはと言うと、順調に上限ラインの成長を遂げているようで、

31週にも関わらず、推定体重は2080gになっていました。

大き目ながら、問題ない成長との事。早く会いたいものです。

超音波では、顔の輪郭や、白黒ながら表情なんかも少しとらえられて、

鼻の形なんかは、とても僕に似ている子でした。

何はともあれ、来週(書いている時点では今週)より、妻は里帰り予定。

無事に過ごして、元気な子を産んでくれるようにサポートしたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。