SSブログ

偉大なる功労者の最後のアーチ [野球]

ひさしぶりの日記です。

忙しさに紛れてしまい中々、更新が出来ませんが、

今日は書かない訳にはいかないと思います。そう。

今日は、鈴木尚典選手の引退セレモニー

あの98年優勝の功労者の最後の現役打席になります。

前々から、観戦を計画していたのですが、

やはり、生まれたばかりの息子(たかのり)を球状に連れて行くべきか悩み

結局、泣く泣くスタジアム観戦は夫婦で話し合って諦めました。

でも、

名前を貰った選手の最後の現役姿だっただけに・・・

また結果を聞いて尚更・・・

無理を押してもスタジアムに駆けつけるべきだったっと

滅茶苦茶後悔しています。

横浜スタジアムで巨人を迎えて行なわれたオープン戦

雨の振る中、3回に代打で登場した尚典選手の最終打席は、

巨人のエース、グライシンガーよりライトスタンドへ突き刺さる鋭いアーチ

まさしく彼の野球人生を飾るのにふさわしい一発だったようです。

2259342

尚典選手、本当にありがとう。

そして、今度は尚典二世を育て上げて、

将来のベイスターズを背負って行ってください。

名前を戴いたうちの息子も、

物心つく時には、この名前を誇りに感じると思います。

2259343
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。